習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈1〉BSCI(642‐801J)編

Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈1〉BSCI(642‐801J)編

Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈1〉BSCI(642‐801J)編

IT資格研究会

Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈1〉BSCI(642‐801J)編

定価: ¥ 2,625

販売価格:

人気ランキング: 192570位

おすすめ度:

発売日: 2005-04

発売元: 秀和システム

発送可能時期:



要点整理に迷ったらこれは役立ちます
CCNAではわかりやすい参考書を出していた秀和システムですが、CCNP物は分量と需要の関係か、4教科全てこの「速習ナビ」のみしか現状は出ていません。

それは少々残念なことではあるのですが、この速習ナビもCCNAで秀和の参考書を利用した方なら見出しや要点の振り方が似ているので見やすいのでは無いでしょうか?



これを見ただけで受かると言う類の物ではありませんが、それなりに範囲のあるCCNP各試験の中で、自分的に上手く要点が整理できず、問題集や模試の得点が思うように上がらない時、この本を参考にすると役立ちます。特に、試験で重要と思われる各プロトコルの情報表示系やデバッグのコマンド類が参考書に比べ見やすいので(結果出力よりコマンド暗記重視な構成なため)、ある程度おさえた後の最後の暗記作業などにも役立ちます。



当方のような要点押さえ下手には大変重宝した一冊と言えました。



要点整理には良い
要点がまとめてあっていい。ただどうせ要点だけまとめるなら、もう少しコマンドなど情報量が多くてもいいと思う。

同じ出版社から、CCNAのとてもいい参考書&問題集が出ているのだが(Cisco技術者認定図解CCNA対策教本スキルアップ問題集 640‐801J対応)、CCNPはどうしてこういう要点整理だけにしちゃったんだろう?

分かりやすいが・・・・
本書の編集者の一人に、分かりやすかった参考書「CCNA対策教本スキルアップ問題集」 を担当していた事で購入した。
要点をまとめてあって、分かりやすくはあった。だが、本書でも述べているがこの本だけではCCNPのBSCIは受からない。あくまで要所を押さえいるのみで、本書をよく理解した後で他の参考書や問題集を解き進めるのがいいだろう。
分かりやすさでは星5つだが、この本の厚みでこの値段はちょっと高い。またこの本を熟読するだけでは受からない。しかし、本は厚くないので通勤で読む分にはいいかもしれない。
実務経験豊富で知識に自信のある人には不要だと思う。しかし、他の参考書を読んでもいまいち理解できない人にはお薦めです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43347

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈1〉BSCI(642‐801J)編



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス