習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  偏差値だけに頼らない私立中学選び―中学受験にチャレンジする前に (中学受験にチャレンジする前に)

偏差値だけに頼らない私立中学選び―中学受験にチャレンジする前に (中学受験にチャレンジする前に)

偏差値だけに頼らない私立中学選び―中学受験にチャレンジする前に (中学受験にチャレンジする前に)

杉山 由美子

偏差値だけに頼らない私立中学選び―中学受験にチャレンジする前に (中学受験にチャレンジする前に)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 146405位

おすすめ度:

発売日: 2005-02

発売元: WAVE出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



参考程度に
学校関係者にのみインタビューしていて、生徒や保護者の声がない。

結果的に、校長先生や教務担当者の話を聞いたり、学校内の施設などを案内されたりして、いちいち「ほおー」と感心している一保護者としての姿しか浮かんでこない。



受験関連サイトの掲示板や、受験勉強している子を持つ親のブログなどに書き込まれている、一般の保護者の意見と同様に、この本もある一母親の感想(視点)として読めば良いのかも知れない。それでもなお、それらネット上の情報のほうが無料でしかももっと具体的であろうという点は否めない。

本当に知りたい事がここに!
表題どおりの内容で良書でした。

私立校に関する本は多々有りますが

有名大学への進学率ばかりで学校を評価する本だったり

受験のマニュアル本だったり

学校や塾の宣伝じみた本だったり・・・etc.etc.。

「本当に知りたい『学校の実態』に関する情報はどこに有るのか?」

の答えがここに有りました。

もっと読みたいと思い、この第4版に載っていない学校の情報も載っている第3版も取り寄せちゃいました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42520

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  偏差値だけに頼らない私立中学選び―中学受験にチャレンジする前に (中学受験にチャレンジする前に)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス