習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方

資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方

資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方

横須賀 てるひさ

資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 45124位

おすすめ度:

発売日: 2006-12-21

発売元: 日本実業出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



この本に出会えた幸運

行政書士など侍業ではないですが、資格取得・独立をめざしています。



横須賀さんの【資格起業家になる!】に、このタイミングで出会えた事を

とても幸運に感じています。



「資格があるからといって食べていけるわけではない」



当たり前のことなのですが、見落としやすいですし、

ついつい資格の取得が目的になってしまいがちです。



そんな大切なことを気づかせてくれるだけではなく、

「どのように資格起業していくか」 驚くほどノウハウがつまっています。



ありがとうございました。

士業以外にも通じる
「この人(会社)って、どんな人なんだろう・・・?」

どんな仕事でも、初回依頼時には必ず頭をかすめる事。



「依頼側から見た、自分の魅力」

「依頼側からみた、自社の入口」



それが、思い込みになっていないかどうか?

自分の魅力が、わかりやすく依頼側に伝わっているか?

再考するきっかけになりました。



私は士業ではありませんが、

この本は起業・営業、全般に通じる本質が書かれていると感じました。



確かにおっしゃるとおりなのだが
厳しい資格業の世界で苦闘してきた著者の結論として非常に興味深い本。



著者の結論を端的に言えばもはや従来的な資格業の仕事では食えない。それ以外の仕事では安定収入を得てそれと併せてやっていけといっている。



しかし、それならそもそも一生懸命勉強して資格を取る意味はどこにあるのか?

資格業がそれ以外の起業と比べてどこにメリットがあるのか?



こう考えている資格試験の受験生あるいは資格者の方は私だけではないと思うのだが・・・。



行政書士というか資格業のヒーローとして横須賀さんのことは尊敬している。

しかし、もはや牧歌的な個人事業では恐らく食べていけないだろうという結論には悲しさを感じる。




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43654

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス