習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  毒物劇物取扱者試験精選問題 (なるほどナットク!)

毒物劇物取扱者試験精選問題 (なるほどナットク!)

毒物劇物取扱者試験精選問題 (なるほどナットク!)

阿部 正男

毒物劇物取扱者試験精選問題 (なるほどナットク!)

定価: ¥ 2,625

販売価格: ¥ 2,625

人気ランキング: 13709位

おすすめ度:

発売日: 2006-09

発売元: オーム社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



一冊欲しい本
この本は要点がまとまっていて、おそらく全国的にも基礎をまとめ、応用するところまで

カバーできると思います。すべてのことを覚える必要は全くないので、どういったところが

問題として出やすく、どういった問題の出され方がするのか理解しやすいと思います。

練習問題はそれほど多くないので、この本は教科書的な扱いにし、過去問集と組み合わせて

使うのが、より効果的だと思います。

まず、合格レベル
毒劇の試験は特に出題範囲が広い・・・・といっても現実的にはほぼ毎回出題される傾向にそう変わりがあるわけではなく、如何に的を絞るかで合格が決まる。その点から言えば、この本に掲載されている問題はよく練られていると思う。合格レベルの問題だと言ってもいいかもしれない。なお、毒劇の試験は都道府県の単位で試験が行われているため試験問題は各都道府県で異なるから注意が必要。実地試験が実際には筆記試験で代用されているところも多い。

毒物劇物取扱者試験精選問題
法規関係や、化学関係については、各ポイント解説の後、関連する問題を解くことを繰り返すことにより、より理解は深まると思う。また、毒物劇物の性質と貯蔵・取扱方法については、毒物劇物に関する個別的な内容の記憶に頼る部分を占めている。しかしながら、受験のために、たくさんの毒物劇物の名称や性質などを暗記することは困難である。本書では記憶すべき内容を絞って表に示してあり、よくまとまっていると思う。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43605

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  毒物劇物取扱者試験精選問題 (なるほどナットク!)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス