習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  今日から始める「やる気」勉強法

今日から始める「やる気」勉強法

今日から始める「やる気」勉強法

吉野 敬介; 安河内 哲也

今日から始める「やる気」勉強法

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 13903位

おすすめ度:

発売日: 2007-06-25

発売元: ロングセラーズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



勉強法だけじゃなく、生き方が書かれている。
勉強ハウトゥー本とかあまり興味ありませんでした。どうしても勉強しなきゃならないから読んだ和田秀樹先生の本とかも途中で挫折しました。でも、このお二人の本には衝撃を受けました。



このお二人はエリート一辺倒ではありません。挫折あり、成功ありの方々です。なので、限られた人間だけができる方法しか書いていない他のハウトゥー本とは明らかに違います。逆に読んでる途中に投げ出してしまうかもしれません。読んでる途中に「やらなきゃ!」って気持ちになるからです。「勉強したい!!」という気持ちがわいてきます。衝動に変わります。



是非読んでみてください。

抜群の説得力とMの快感。
安河内先生の優等生っぽい意見と好対照な、

吉野先生の歯切れのいい物言いが気持ちよかったです。

特に現実逃避から留学願望にとりつかれた者に対する

「アメリカはお前なんて待ってない、むしろ迷惑だ」

のあたりは爆笑してしまいました。

私にもありましたよ、そんなおバカな頃が・・

今なら日本ですら通用しないハンパ人間が海外進出など

無謀もいいところだということが冷静にわかりますけど。



大学に入ったはいいけれど、何だか無気力。

何のために自分は勉強しなきゃいけないのか?

海外留学すれば本当の自分が見つかるかも?



という疑問をお持ちの方はチェックしてみてください。

吉野先生の本、他も読んでみたくなりました。

(安河内さんも持ってますけど)









大学生になってすぐに読むべき本
自分は大学生なので大学生の立場からの感想を書きます。

この本に出会えた、夢も将来も漠然としている普通の大学生活を送る人は今すぐ読むべきだと思います。何故大学に入ったか。大学生活で何をすべきか読めば自然とわかる本。
自分も受験が終わり漫然と大学生活を送っていましたが、この本を読み勉強に対する意識が180度変わりました。大学は勉強をする場所なんだと改めて(?)感じられ、それが将来に直結するんだと痛感させられました。変な言い方かもしれないけど受験時の目標大学を目指したころの気持ちが蘇えった感じがします。
逆にいうとこの本に出会えなかったら漫然と四年間を過ごしていたんだろうな思います。

大学受験で満足してしまった普通の大学生は是非読むことを薦めます。当然社会人にも良い本だとおもいます

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43538

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  今日から始める「やる気」勉強法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス