習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  後悔しない中学受験―子どもを伸ばし、成功に導く、賢い親の選択とは?

後悔しない中学受験―子どもを伸ばし、成功に導く、賢い親の選択とは?

後悔しない中学受験―子どもを伸ばし、成功に導く、賢い親の選択とは?

森上教育研究所

後悔しない中学受験―子どもを伸ばし、成功に導く、賢い親の選択とは?

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 166190位

おすすめ度:

発売日: 2006-02

発売元: 晶文社出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



迷ってる人はいいかも・・・
大学生のインタビューは面白かった。誠実に書かれているとは思うが、

結局のところ、どうしたら良い受験になるのかはケースバイケースで親が考えるべきことだ、という一般論に戻される気がした。

実際に受験を始めていて、どのように子どもの学力を上げたらいいか悩んでいる人には物足りないかも知れません。

中学受験を目指す親必見!
今年、中学受験を経験した親として、3年前にこの本に出合えたらどんなに良かっただろうかと思います。第一希望に合格はいただきましたが、その裏では思い悩み苦しんで読んだ受験関係の本は子育ての本も含め20冊以上にのぼりました。「・・・合格体験記」から始まり、「子供を伸ばす・・・」など精神的な支えにはなりましたが、この本のすばらしいところは、これ1冊で親として賢い選択が出来るというところでしょう。まず受験の目的は何かを具体的に認識でき、それはその子の人生の目標を達成する上でのプロセスに過ぎないということ。受験生とその親の生の声が聞けること、さらに各塾の紹介がされておりその特徴を明確にとらえている事は、選択する上でとてもありがたいお得本です。特に今までにない部分では、子供たちの進学先での学校生活の様子を著者が実際に聞いているところなどは、とても興味深かったです。これから受験をする方はもちろん、転塾や志望校選択で悩んでいる方必見です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43532

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  後悔しない中学受験―子どもを伸ばし、成功に導く、賢い親の選択とは?



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス