習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  脳で勝つ!中学受験―なぜ子どもは、ポケモンのキャラクター名は覚えられるのに、算数の公式は覚えられないのか?

脳で勝つ!中学受験―なぜ子どもは、ポケモンのキャラクター名は覚えられるのに、算数の公式は覚えられないのか?

脳で勝つ!中学受験―なぜ子どもは、ポケモンのキャラクター名は覚えられるのに、算数の公式は覚えられないのか?

吉田 たかよし

脳で勝つ!中学受験―なぜ子どもは、ポケモンのキャラクター名は覚えられるのに、算数の公式は覚えられないのか?

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 168278位

おすすめ度:

発売日: 2006-08

発売元: 学習研究社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



言ってることはわかるのですが・・・。
非常に斬新な切り込み方好きで、吉田さんの著書は何冊か読ませていただいたのですが、これは少々新鮮さにかけるかなぁ??





新鮮さもそうなんですけど、実際に小学3年生の息子を持つ身としましてはむしろ具体的な方法論より、吉田さんの体験記をもっと詳しく書いていただいたほうが良かったと思います。





しかし、ポケモンの件は非常に参考になりました。

この辺りを膨らませて欲しかった!

目新しいものはない
 本書で吉田流というような目新しいものはない。しかしながら、そうだった、そうだったと確認するポイントがいくつか見られる。

 購入すべきかどうかは難しいが、これから数年先、中学受験を控えている親御さんは知っておいた方が良いと思う。見落としてはいけない情報が載っている。その点を踏まえて目を通しておいてはいかがであろうか?

説得力なし
子どもがいない著者が書いても、説得力を持ちません。現実は、「脳」がどうのこうのと考えている余裕は中学受験にはありません。論外だと感じました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43531

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  脳で勝つ!中学受験―なぜ子どもは、ポケモンのキャラクター名は覚えられるのに、算数の公式は覚えられないのか?



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス