習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  無名校からでも1年で東大生・6ヵ月で医学部生になれる (Yell books)

無名校からでも1年で東大生・6ヵ月で医学部生になれる (Yell books)

無名校からでも1年で東大生・6ヵ月で医学部生になれる (Yell books)

石原 宗典

無名校からでも1年で東大生・6ヵ月で医学部生になれる (Yell books)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 95466位

おすすめ度:

発売日: 2005-10

発売元: エール出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



著者は金持ちのボンボンです
まぁ読んでも損のない内容ですが一つだけ意見を。



この本の著者の石原氏は【自由の森学園】という高校出身です。



この高校は確かに無名校ですが非常に学費は高く金持ちの子弟のたまり場となっています。



実際に私立の医学部や歯学部に進学する卒生は少なくありません。



一般ピープルはこの本のタイトルを読んで『自分も無名校だが東大や医学部に行ける!』など



と勘違いしないように。

書名先行
東大入学もきちんとした積み重ねを基にしているし、半年で琉球大学の医学部に合格したことも前の受験を考えれば十分頷ける。しかし、そうした背景を詳しく書かず、体験記の一部だけをオーバーに書いている印象を強く受ける。

もし算数や中学校の数学に問題があるのであれば、このような学習法の理屈を読んでいるよりもドリルなどをやったほうが確実に伸びる。そしてそういった訓練無しではその理屈を理解できないのが必要となる層であろう。

そもそもが、こうした小中学校の内容から1年で東大や医学部に合格しようとするのがおこがましいと感じるのは、教員の性だろうか。

モチ上げには、いい
受験は多少のテクよりモチベーション上げがすごく大切です。

オーバーな部分もありますが、本書でモチ上げが出来ます。

無名校も関係ありません。

もちろん有望校でも使えます。

基礎力を徹底してください。

応用が効くようになります。



ps:山本浩司の「東大文系、、、」という本もいいです。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43527

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  無名校からでも1年で東大生・6ヵ月で医学部生になれる (Yell books)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス