習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  まるごと覚える京都ポイントレッスン (Shinsei license manual)

まるごと覚える京都ポイントレッスン (Shinsei license manual)

まるごと覚える京都ポイントレッスン (Shinsei license manual)

加藤 哲弘

まるごと覚える京都ポイントレッスン (Shinsei license manual)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 165591位

おすすめ度:

発売日: 2005-10

発売元: 新星出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



京都検定対策にぴったり
 これまで、京都検定の花街や芸能の分野にかかわる適当なテキストが見つからなかった。そんなとき、京都駅前のブックセンターで本書を見つけ、即購入した。購入の決め手は、京都検定に焦点を絞って、広い分野にわたっての情報が盛り込まれていたからである。公式テキストブック以外では、もっとも使いやすい本ではないかと思う。

京都検定公式本がややこしくなったら本書をチェック!
京都検定公式ガイドブックの内容を基本的に知っておくべき部分や出題傾向

のポイントとなる部分に絞って、公式本に連動する形で各章毎にまとめられた

本です。

各章毎に出題ポイントがまとめられており、解説も非常に解り易くシンプル

にまとめられています。また、随時キーワードが解説されている為、

人物や物事に関しても、そのページで知る事が出来るのは、一々調べる

必要が無いので重宝します。イラストも挿入されているので、イメージも

し易いので、とても感覚的につかみ易いと思います。



ただし、難点はポイントをあまりにも絞りすぎている傾向がある点です。

もちろん、本試験での出題ポイントとしては押さえていますが、あまりにも

絞りすぎている為に、これではカバーしきれていないと思います。

その為、公式本をメインとして、こちらの本は副読本として用いる方が良い

様に感じます。

特に邸宅の建築様式などは、本書で深めるとGoodだと思います。

先ほどの難点があるため、あえて評価は『4』にさせて頂きました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43509

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  まるごと覚える京都ポイントレッスン (Shinsei license manual)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス