習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  偏差値50から早慶突破 (知恵の森文庫)

偏差値50から早慶突破 (知恵の森文庫)

偏差値50から早慶突破 (知恵の森文庫)

和田 秀樹

偏差値50から早慶突破 (知恵の森文庫)

定価: ¥ 500

販売価格:

人気ランキング: 217599位

おすすめ度:

発売日: 2002-03

発売元: 光文社

発送可能時期:



最後の詰めにはいい感じ・・
和田式の本はほとんど読んだのですが、早稲田を受けるとしても、この本はあまり読む必要は無い気がしました。和田秀樹先生の本を始めて見る人は新鮮かもしれないですが、学研やブックマン社の和田式の本を読んだ事のある人にとっては、あまりにも内容が薄い感じです。赤本の使い方しか書いてないからです。ちなみに、早稲田受験者のとっては駿台の青本の方が、解説が詳しいことは常識なのですが・・・でも、他の和田式の本は星5レベルなので、この本を読む前に、そちらを読んだ方が良いと思います。8割の人は、受験に対する考えが変わるはずです。それこそ、「偏差値30からでも早慶突破出来る」はずです!!

マイナスの意見が支持されているはなぜ????
受験をやるときの注意が事細かに乗っている。(私大向け)この本では勉強量を時間にしてあらわしどの参考書を使いどれぐらい時間をかけてやるかがのっている。他の方はだめだといっているが、過去問をベースにおいたこの本の勉強法は早慶までの最短距離といって良いだろう。でも簡単なようにかかれいるが実際この量をこなすのはかなりの努力が必要だった。この本は早慶入試をなめてるといっているが、東大から見ればレベルは低いし受験勉強専門で研究している和田さんの言うことはかなり正しいので信じる価値はある。

おすすめ!とくに高校受験をまったく勉強しなっかった人

まず和田さんの絶対基礎力をつける勉強法という本を買い二ヶ月以内に終わらせ、(この時点で英語は55いきます)後はこの本に従ってやるのみ!!!!!!!!そうすれば早慶、悪くともマーチにはいけるだろう(この本に載ってることをすべて実行すること)

早慶入試を舐めすぎ
確かに偏差値50から早慶に合格することは可能です。しかし、それは1年間、人の何倍も死に物狂いで猛勉強すればの話です。この本で提示されている勉強量ではとてもじゃないですが、早慶に合格できません。たぶんMARCHも受からないんじゃないかな・・。私には、和田氏が早慶入試を舐めているとしか思えません。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43502

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  偏差値50から早慶突破 (知恵の森文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス