習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  上・中級公務員試験 20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (20日間で学ぶシリーズ)

上・中級公務員試験 20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (20日間で学ぶシリーズ)

上・中級公務員試験 20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (20日間で学ぶシリーズ)



上・中級公務員試験 20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (20日間で学ぶシリーズ)

定価: ¥ 1,260

販売価格:

人気ランキング: 114252位

おすすめ度:

発売日: 2002-05

発売元: 実務教育出版

発送可能時期:



買って損はしません
20日間で学ぶシリーズはいろいろありますが、その中で一番内容が濃いと思います。重要なところだけがぎっしり詰まっているので、この本を2?3回繰り返して読めば最低でも生物・地学で4問中3点は取れるはずです。
文系の方は生物・地学を捨てる人も多いようですが、1度この本を見てから捨てるかどうか決めても損はないと思います。

素晴らしい出来映え!文系の人は読もう
素晴らしい出来映えであり、知識が面白いほど身につく秀作。
公務員試験で地学の対策本を見つけようと思ってもなかなか見つからず、大学受験用の参考書でも地学のものは少ないうえに難解で無駄も多い。
だがこの参考書が全てを解決してくれる。
生物・地学ともに秀逸の説明がなされており、文系出身の公務員受験生で自然科学を捨てようと考えている人も一度読んでみると良い。
一気に得点源になるはずである。
20日どころかその気になったら3日程度ででも読めるような平易な説明がなされている。素晴らしい!
だが、その分だけ同シリーズの出来の悪さが気になるところだ。

基礎から・・・
生物、地学は、全く勉強したことがなかったけど、この本は、ポイントの整理→問題演習の繰り返しなので、知識が身につきやすいと思う。生物、地学は、ほぼ、暗記科目なので、この本で習得した知識が、きっと本番でも役に立つと信じている。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43403

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  上・中級公務員試験 20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (20日間で学ぶシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス