習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格テキスト (DAI-Xの資格書)

5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格テキスト (DAI-Xの資格書)

5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格テキスト (DAI-Xの資格書)

DAI‐X総研簿記試験対策プロジェクト

5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格テキスト (DAI-Xの資格書)

定価: ¥ 945

販売価格: ¥ 945

人気ランキング: 99162位

おすすめ度:

発売日: 2006-11

発売元: DAI‐X出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



分かりやすい
本屋でいろいろと見比べ、(赤とグレーと黒の3色刷りで)一番見やすかったのでこれにしました。

イラストは少なく図解や仕分けの仕方などの帳簿例が多いので分かりやすかったです。いかにもテキスト(教科書)らしいのが好きな方にはおすすめです。

また本のサイズも丁度良く使いやすいです。項目ごとに例題と解答がありますが、答えは例題のすぐ下に書いてあるので、自分の頭でも考えて答えたい場合には問題集も買いましょう。

初心者には最適では?
この本は全般的にイラストが多く簿記をイメージして学べます。

ただ、勘定科目の詳細が解説されずに急に問題で出てくるなど

“習うより慣れろ”タイプのテキストです。



売れている順位は低いですが、この本が一番わかりやすいのでは?

問題集も併せて買うと効果的です。



※なぜか、2級の商業簿記だけ発売されていません。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43413

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格テキスト (DAI-Xの資格書)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス