習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!

vitamin aroma試験研究会

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!

定価: ¥ 2,625

販売価格: ¥ 2,625

人気ランキング: 562位

おすすめ度:

発売日: 2005-04

発売元: BABジャパン出版局

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これはきっと本当に一回で受かる。
基本的に、二級、一級の順に解説→まとめ→問題と進んでいきます。

文章に納得しつつ覚えていくタイプの本で、学生時代にお馴染みの赤いシートを使って文字を隠して覚えていくこともできます。

イラストを交え、ちょっと息抜きも可。

覚えるべきことを簡潔に、しかし判り易くまとめてあるのでこれ一冊で確かに一級二級の一発合格は可能のような気がします。

資格をとるためだけではなく、アロマの知識をしっかりと持っていたい方にもお勧めです。

私は都合上2008年11月の受験を目指しているので、これでじっくり勉強したいと思います。

無事に合格しました!
コチラのレビューを拝見して購入しました。

公式テキストと併せて勉強したのですが、皆さんもおっしゃる通り、とてもわかりやすかったです!

おかげ様で、無事に1級試験を合格するコトが出来ましたよ。

2級なら、これ一冊でも!
と、言うと、公認テキストを出している協会から怒られそうですが、

これ一冊で十分だと思います。

記述式の豆テストがあるので、択一テストには不要なのかもしれませんが、

レベルを上げた勉強をしておくと実際のテストのときに楽だと思うので、

まぁよいかなと私は思いました。

1級はまだ受けてないのでわかりませんが、個人差もあると思いますが

私の場合はこれ一冊暗記で十分でした。

内容もそんなに多くなく、2級に関しては

見開き1ページにテキスト形式の内容(赤文字あり。暗記シートで消せます。)、

その後、その内容に関する記述式テスト片面1P、

択一テスト見開き1Pといった形式なので、

どこからでも自分の好きな分野から学習できる点で使い勝手は良かったです。

時間にして丸二日ほどあれば覚えることはできると思いますので、

無駄なく無理なく合格を目指す方には打ってつけではないでしょうか。

協会のテキストも一応目を通しましたが、特に使わず

11月の試験ではこの問題集の内容のみで受験しましたが、

解答に特に悩むことなく終了しました。

でも香りのテストは十分な対応が必要ですが、

学科においてはとっても信用できる問題集です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43397

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス