習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  必ず合格する“成川式”勉強法!―資格試験から各種国家試験まで (知的生きかた文庫)

必ず合格する“成川式”勉強法!―資格試験から各種国家試験まで (知的生きかた文庫)

必ず合格する“成川式”勉強法!―資格試験から各種国家試験まで (知的生きかた文庫)

成川 豊彦

必ず合格する“成川式”勉強法!―資格試験から各種国家試験まで (知的生きかた文庫)

定価: ¥ 560

販売価格: ¥ 560

人気ランキング: 32336位

おすすめ度:

発売日: 2006-08

発売元: 三笠書房

発送可能時期: 通常4?5日以内に発送



「不合格」経験がある人に特におすすめ
こういうタイトルの本を読もうという人は、試験にどうしても受かりたいけれどなんとなく不安で今の自分に足りない何かを補いたい、という気持ちで手にとっていると思う。

合格したい、という受験者がもつ夢とついそれに反してしまう行動への反論、そのためにはどうするべきか?という方法論がかなり緻密。語りが熱い割に客観的に指摘している。

特に、難関試験を何年も受けつづけている「試験のベテラン」にはかなり手厳しいが、陥りがちなミスや新たな勉強方法への啓発する描写も多いので、自分の問題点を徹底的に指摘してもらって自分を叩きなおしたいマゾな努力家向き。つまり私向き。

この手の勉強法で一番この著者だけがやっている真新しい点は、最後のページで「どうしても受かりたい人は、本書を持って私に会いにこい!」と言ってくれていること。セミナーの学院長ゆえの方法だが、読者の熱意にここまでつきあってくれる点はすごい。著者と二人三脚でやれるという「孤高の戦い」の注文、次回の難関試験にぜひ試してみたい。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43376

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  必ず合格する“成川式”勉強法!―資格試験から各種国家試験まで (知的生きかた文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス