習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  漢字検定2級頻出度順問題集

漢字検定2級頻出度順問題集

漢字検定2級頻出度順問題集



漢字検定2級頻出度順問題集

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 53128位

おすすめ度:

発売日: 2001-11

発売元: 高橋書店

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



この本で合格しました。
試験まで実質25日間程しか有りませんでしたので、読み以外は頻出度Bまでしか学習しませんでしたが、合格できました。

四字熟語は、B迄の中から出題された問題は少なく1/3程度しか回答出来なかったのですが、それ以外の出題にはB迄の学習でも対応出来ました。

今回の学習で感じた不便な事は、文字が小さい事でした。そのため、止め、はね、などの細かい確認にルーペが必要でした。(個人差も有ると思いますが)

赤いシートも付いていませんでしたので、百円ショップで購入し適当なサイズに切って使用しました。

又、出題はされないですが、書き順のチェックが出来ないので、別に常用漢字筆順早わかり(有紀書房)をサブで使用しました。

これから受験される方は、この頻出度順問題集と、漢字必携2級(日本漢字能力検定協会)が有れば万全、後は努力次第と思います。

この一冊で十分。
この一冊をしっかりと仕上げればほぼ合格です。頻度順にA,B,Cと分かれているのですが、自分はBまでで合格できました。ただし、結構ぎりぎりでしたが。ですから、Cまでしっかりとやりこめばほぼ確実に合格できるでしょう。赤シートもついていて使い勝手は非常に良いのですが、普通紙ではないために赤シートで光を反射したり、また鉛筆による書き込みがしづらいといった点が唯一弱点だと言えるでしょう。しかし、中身としてはよく充実しているので星4つと言ったところではないでしょうか?

自己採点193点!
これ一冊で完璧です。

紙質、重さはあるものの、電車の中で読んで確認したり暇つぶしに読んで、とにかくAを完璧にしてBをある程度安心までできたら余裕です。

自己採点193点でした。10月29日に受けたばかりですが手ごたえばっちり。問題形式が試験形式と同じなので、抵抗感なく問題集の確認テストを受けているような感覚で試験が受けれました。安くて内容も十分。短期で合格可能でしょう。A,Bをやっておけば、はっきり言って試験は簡単過ぎて拍子抜けしてしまう位です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43391

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  漢字検定2級頻出度順問題集



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス