習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  医学部の面接―質問のネライを徹底解剖! (赤本ポケット)

医学部の面接―質問のネライを徹底解剖! (赤本ポケット)

医学部の面接―質問のネライを徹底解剖! (赤本ポケット)

小林 公夫

医学部の面接―質問のネライを徹底解剖! (赤本ポケット)

定価: ¥ 924

販売価格: ¥ 924

人気ランキング: 3828位

おすすめ度:

発売日: 2006-09

発売元: 教学社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



医学部の入試面接対策の決定版!
 最近の医学部入試では、学力だけでなく、医師としての適性をはかるために、面接が課されることが普通になっています。当然、医学部ならではの質問がなされるわけですが、これまでは充実した対策書がなかったように思います。本書の著者自身も、他の出版社から医学部面接の本を出していましたが、単に質問と回答例を載せただけのもので、どんな質問がされるのかがわかる、という程度の内容でした。



 本書にももちろん回答例は載っています。ですが、それよりも、面接官がどういう意図でこの質問をしたのか、だからどのように答えたらいいのか、という解説に重点が置かれています。さらに、こう答えては心証が悪い、というNG回答も示されていますので、お仕着せではない、自分なりの回答を考え出すことができるでしょう。



 著者は『ドラゴン桜』でも紹介される受験界のカリスマで、医事法学者でもあります。安楽死問題や医療過誤問題などについてくわしく取りあげられているほか、医師としての倫理観を喚起する言葉に満ちています。医師を志す受験生には、ぜひとも読んで欲しい1冊です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43336

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  医学部の面接―質問のネライを徹底解剖! (赤本ポケット)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス