習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  5類消防設備士厳選問題 (なるほどナットク)

5類消防設備士厳選問題 (なるほどナットク)

5類消防設備士厳選問題 (なるほどナットク)



5類消防設備士厳選問題 (なるほどナットク)

定価: ¥ 2,310

販売価格: ¥ 2,310

人気ランキング: 44094位

おすすめ度:

発売日: 2005-03

発売元: オーム社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



お勧めできそうです
甲種5類はこの問題集1冊のみで挑戦し、ぎりぎりですが合格しました。

ただ、実際の試験よりも問題集の出題問題が易しいことや、実技の例題が少ないこと、

また基礎知識の問題でも例題にはなかった問題も多々あったので星4つとしました。

試験後に気づいたのですが、6類の問題集の基礎知識や、模擬テストに今回受けた

試験と似た問題がいくつか載っており、併用して勉強すれば良かったなと思っています。

ちなみに、その問題集は弘文社の「本試験に良く出る!第6類消防設備士問題集」です。

実際の試験の問題も変わってくるので一概には言えませんが、この2冊で勉強すると、

結構心強いのではないかと感じています。

少し厳しいが・・・・
 他に、5類の本がないので、やったほうがいいと思いますが、基礎の機械など、知らない問題がかなりでてきたので、協会の本やネットでいろいろ調べて、この本はベースとしてとらえたほうがいいと思います。

唯一の問題集
5類の中では内容が詳しく書いてある問題集です

解説の中でテキスト並みに詳しく説明がされており、

最近発刊のものなので安心して勉強できました



実際の試験では基礎知識と実技で分からない問題があったので☆は4つにしておきます

実技は実際にこの仕事に携わっている人と、そうでない人で難易度も変わるんでしょうね。。

それでも5類を受けるなら1番勧められる問題集です

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43311

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  5類消防設備士厳選問題 (なるほどナットク)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス