習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  習い事で生まれ変わる42の方法

習い事で生まれ変わる42の方法

習い事で生まれ変わる42の方法

中谷 彰宏

習い事で生まれ変わる42の方法

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 290180位

おすすめ度:

発売日: 2003-07

発売元: ダイヤモンド社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



中谷さんの本は読みやすくて、ためになる!
習い事を始めようか迷っている、という人には背中をポーンと押してくれる内容。

また、今やっている習い事を続けようか止めようか迷っている、という人には、自分の進むべき道が見えてくる、そんな内容かと思います。



料理、英会話、ダンス、速記にスケート、太極拳・・・その他にもいろんな例が挙げられているし、その例にピタリと当てはまらなくとも、類推して使える内容が盛りだくさん!!



今やっている事の意味が見い出しずらい・・・これが万人の悩みだと思う。中谷さんの本を読むと、ボヤけていたものがハッキリしてくる、意味を見い出せるようになるから不思議です。



中谷さんは小さい頃、型どおりを厳しく教える習字教室に通っていて、自由にのびのびと書かせてくれる人気の教室に移りたくて仕方なかったそうです。しかし、大人になってみると、基本をしっかり叩き込まれたことに感謝しているそうです。基本、型をしっかりやって、初めてアレンジがきく・・・。よく聞く話しではありますが、そこは中谷マジック!「そのとおり」と、うならせてくれる文体です。



ダンスを習い始めたのは、女の子に誘われて踊れなかった屈辱体験から、とのお話、中谷さんを身近に感じさせてくれるエピソードでした。

習い事で、人生の奥行きを深めることができる。
 中谷さんが子供の頃に色々な習い事をしていた事が分かります。
習字や絵や水泳、勉強のやり方も教えていたそうです。
大人になると、仕事が忙しいと言って、勉強や習い事をやりません。
やるときは、すでにリタイアした時に、いきなり始める場合が多い
と思います。この本の中で、習い事で人間としての奥行きを深くす
ることができると書いてあります。私も、現在中国に駐在しており、
中国語の学校に通っています。先生との相性もよく、楽しく勉強し
ております。Feelingも重要ですね。今度は、太極拳を習いたいと
思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43254

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  習い事で生まれ変わる42の方法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス