習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  受験生、こころのテキスト (角川学芸ブックス)

受験生、こころのテキスト (角川学芸ブックス)

受験生、こころのテキスト (角川学芸ブックス)

元永 拓郎

受験生、こころのテキスト (角川学芸ブックス)

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 75303位

おすすめ度:

発売日: 2005-11-01

発売元: 角川学芸出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



受験生だけでなく
 本書は受験生と受験関係者を対象に書かれたものですが、大学生や社会人にもおすすめです。

 レポートやプレゼンの締め切りが近づいているのに準備がはかどらない。面接や商談であがってしまうなど受験生だけでなく一生かかわっていく問題です。本書を通してこういった問題に向き合うのもいいのではないでしょうか。

大学受験生、保護者、予備校・高校関係者必見!!

この本は大学受験生のための「こころのテキスト」である。

受験生が陥りやすいこころの悩みの事例が19事例紹介されており、それぞれの事例に対してわかりやすい解説が加えられている。



テキストといっても教科書的な読み物ではなく、予備校で受験生のこころのケアをおこなっている複数のカウンセラーが執筆していることもあり、カウンセラーと来談者のリアルなやりとりが再現されていて読み応えがあった。

しかも、関心をもった事例から読みはじめることができるので、とても読みやすかった。



本書により受験生が陥りやすい悩みを事前に把握しておくことで、予防的な対処ができそうである。



15からなるコラムには症状に関する予備知識などが記載されており、こころの問題に苦しむ人への理解の助けにもなりそうである。



受験生だけでなく、受験生と接する保護者や予備校関係者、高校教諭などにもオススメしたい一冊である。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43215

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  受験生、こころのテキスト (角川学芸ブックス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス