習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  甲種危険物取扱者―最新必出問題と重点解説 (国家・資格試験 一発合格シリーズ)

甲種危険物取扱者―最新必出問題と重点解説 (国家・資格試験 一発合格シリーズ)

甲種危険物取扱者―最新必出問題と重点解説 (国家・資格試験 一発合格シリーズ)



甲種危険物取扱者―最新必出問題と重点解説 (国家・資格試験 一発合格シリーズ)

定価: ¥ 630

販売価格: ¥ 630

人気ランキング: 58830位

おすすめ度:

発売日: 1999-08

発売元: 有紀書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



受験前にぜひ模擬テストを
試験の前、1・2週間あたりでぜひやっておきたい問題かと思います。おおよその実力が掴めます。

本番よりやや簡単です。中にはかなり簡単な回もあります。しかし解説付きで本番とほぼ同じ形式のテストができるのは貴重です。

自分の弱い分野を把握するにはいいと思います。

すこし小さい本なので、1?2時間本を押さえつけながら解くのはしんどいです。ちょいと工夫してください。

問題演習の継続
僕は単位制の高校に通っています。

夕方からガソリンスタンドでアルバイトをしていて

乙4の資格は既に取得し、現在は甲種の資格を取得するために勉強中です。

この問題集は実際の試験レベルよりも若干易しめということですが、今の僕のレベルには丁度いいですね。

値段が安いところも高校生の僕には助かります。

何回か問題演習を繰り返して読み込んでいます。継続がやはり大切なのでしょうね。

直前の見直しにベストの一冊
本試験形式の模試が複数回収録されている。この本自体は参考書と言ったレベルの本では決してなく、各設問の解答・解説も必要最小限である。他の少し詳しめの参考書を一冊しっかり学習し、試験直前期にこの模試を時間を計りながら実際に解いてみるという使いかたがベストであると考える。
問題内容的には本試験と比べて(本試を1度しか受けていないが)、少し易しめと感じる。これは問題自体が優しいというよりも、頻出単元を中心に問題を構成しているために優しく感じるであろう。この問題で8割方確定で取れるようになれば本試験では問題なく合格点に達すると思う。
私は本試験前に1回分だけ残しておいて当日、試験開始直前に目で解いてみるという使い方も行った。参考書は分厚いが、この問題集だけなら薄く持ち運びにも軽くて良い。
最終のまとめに使うと割り切れば非常に質の良い問題集だと思う。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43090

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  甲種危険物取扱者―最新必出問題と重点解説 (国家・資格試験 一発合格シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス