習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  2カ月180時間でうかる!日商簿記1級最短合格テキスト 商業簿記・会計学 (DAI-Xの資格書)

2カ月180時間でうかる!日商簿記1級最短合格テキスト 商業簿記・会計学 (DAI-Xの資格書)

2カ月180時間でうかる!日商簿記1級最短合格テキスト 商業簿記・会計学 (DAI-Xの資格書)

DAI‐X総研簿記試験対策プロジェクト

2カ月180時間でうかる!日商簿記1級最短合格テキスト 商業簿記・会計学 (DAI-Xの資格書)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 50518位

おすすめ度:

発売日: 2006-11

発売元: DAI‐X出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



基本書が必要
別途、基本書を購入して勉強しないと理解が難しいと思いますので、題名に釣られて買わないようにする為に、あえて星2つです。

「必要最低限の情報を覚える→問題集で解き方を身に付ける」という方式で短期合格を目指すので、テキストは簡単な説明か例題による解説でその単元全体を理解しなければなりません。

特にこの「商簿・会計」のテキストでは、解説を注意深く読むと会計学について書いてありますが、会計学の独立単元は存在しておりません。試験で企業会計原則がそのまま出るとは思いませんが、そこらへんも不安です。



以上のような事柄から、このシリーズ(テキスト+問題集)だけで合格するのは不可能とは言い切りませんが、上を目指す方や合格を確実にしたい方には不向きだと思われます。

使う時期を考えよう
確かに膨大な日商1級の商・会がこれ一冊なら、一見コストパフォーマンスはいい。が、使う時期が問題で3、2級レベルを学ばず、いきなりこれ一冊で本試験に臨むのは無謀。あと本質的な理解なく、テクニックのみで2級を合格した人も、これ一冊だといきなり解けなくなると思う。多分この本、一通り基本をマスターしたあと、本試験1?2カ月前にやったほうが効果的。DAI-Xの本は、けっこう標準的な良問で構成されてるので、基礎力を鍛えるのには最適かと。

いいね
1級はこれを使って勉強してます。

かなり見やすくわかりやすいのが特徴ですかね。

その割に値段も安く、このシリーズはテキスト&問題集で4冊あるのですが、それをあわせても1万円でお釣りがくるのがいい。他が高すぎるだけ?

大きさもちょうど良く、電車内でも使えるのが好印象。

ただ、180時間で本当に受かれるのか?と思うところがあったので4つ星にしました。



DAI?Xのテキスト類は基本的に良本なのでおススメします。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43116

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  2カ月180時間でうかる!日商簿記1級最短合格テキスト 商業簿記・会計学 (DAI-Xの資格書)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス