習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  精神保健福祉士まるごとガイド―資格のとり方・しごとのすべて (まるごとガイドシリーズ)

精神保健福祉士まるごとガイド―資格のとり方・しごとのすべて (まるごとガイドシリーズ)

精神保健福祉士まるごとガイド―資格のとり方・しごとのすべて (まるごとガイドシリーズ)

日本精神保健福祉士協会

精神保健福祉士まるごとガイド―資格のとり方・しごとのすべて (まるごとガイドシリーズ)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 104380位

おすすめ度:

発売日: 2003-09

発売元: ミネルヴァ書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



単なるガイド本でない!
丹念に取材されて、できあがった本、というのが第一印象です。現場の精神科ソーシャルワーカーの声も多く取り上げられていて、精神保健分野全般に興味がわきました。資格を取るかどうかは別としても、読む価値のある本だと思います。

よく理解できます
介護福祉士 社会福祉士 精神保健福祉士と並ぶとちょっと分かりにくく思っていましたが、この本で理解できました。
精神障害者の歴史から現在の様子、仕事の内容、資格の取り方などが丁寧に書かれていると思いました。
また各職場で働いている方々の様子や声、給与、勤務時間などにもふれていてとても公平で丁寧な本だと思いました。
他の分野も読んでみたいと感じさせる一冊でした。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43034

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  精神保健福祉士まるごとガイド―資格のとり方・しごとのすべて (まるごとガイドシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス