習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  甲種危険物取扱者/徹底解説ガイド (これで合格シリーズ)

甲種危険物取扱者/徹底解説ガイド (これで合格シリーズ)

甲種危険物取扱者/徹底解説ガイド (これで合格シリーズ)



甲種危険物取扱者/徹底解説ガイド (これで合格シリーズ)

定価: ¥ 2,100

販売価格: ¥ 2,100

人気ランキング: 108974位

おすすめ度:

発売日: 2006-12

発売元: 有紀書房

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



一歩踏み込みが足りない
試験用のガイドブックは、試験に沿った順序で書かれていることが多いのですが、このガイドブックは、最初に「物理学及び科学」の解説から始まっています。簡潔に分かりやすく基礎的な考え方が説明されていて、今まで暗記に頼っていた部分が、理解が加わった知識となったことは実際の試験でも大いに役立ちました。ただ内容の踏み込みが一歩足りない感じがします。実際の試験問題は、もう一ひねりした問題が多かったり、このガイドブックでは説明されていない内容の危険物に対する問題も多く見受けられました。このガイドブック「徹底解説ブック」およびシリーズとなっている「完全習得ドリル」、「実力診断テスト」をほぼ完璧にマスターしたとして、実際の試験問題と比較した場合、「危険物に関する法令」が60%?70%、「物理学及び科学」40%?50%、「危険物の性質並びにその火災予防及び消火の方法」が50%?60%回答できる実力が付くような印象を得ました。このシリーズ3冊に加え、試験関連書物をもう2冊ほど用意しなければならないのは、金銭的にも少し痛いところです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/43014

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  甲種危険物取扱者/徹底解説ガイド (これで合格シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス