習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  臨床心理士心理学試験対策標準テキスト―指定大学院入試対応版 (スーパー合格)

臨床心理士心理学試験対策標準テキスト―指定大学院入試対応版 (スーパー合格)

臨床心理士心理学試験対策標準テキスト―指定大学院入試対応版 (スーパー合格)

徳田 英次

臨床心理士心理学試験対策標準テキスト―指定大学院入試対応版 (スーパー合格)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 165593位

おすすめ度:

発売日: 2006-06

発売元: 秀和システム

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



過去問対策としてなら利用可
細かい分野ごとにまとめてあるので、自分で過去問をまとめるのが難しいと感じるなら本書の利用価値はあるかも。18年度の一次試験会場では多くの受験者が本書を持っていた。



要注意
資格試験対策用に買いました。資格試験の内容に合わせ、過去問の内容から分類し、その回答が正答のものをまとめてくれている感じです。また、ちょっとした用語については載っていることもあるので、助かります。なので、院試よりは資格試験対策の色が濃いと思います。

しかし、内容は浅く、過去問の正答の文章を単にまとめているだけという印象をもつところも多いです。また、誤答の文章なのに、その内容が組み込まれているものもあるので、要注意です。なので、試験の勉強を効率よくするためのテキストのはずなのに、安心して読めないところはあります。ある意味、それを見分けられるように勉強するのもアリかもしれませんが…。

臨床心理士心理学試験対策標準テキスト―指定大学院入試対応版
院試のために購入したが,著者の好みというか知識の偏りが強く感じられる。分野によって吸収できる知識量に違いがあり,責任逃れのための記述が多くある。ある程度勉強が進んでから読めば,ツッコミながら確認ができるかもしれない。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42879

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  臨床心理士心理学試験対策標準テキスト―指定大学院入試対応版 (スーパー合格)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス