習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  スペイン語実力問題集

スペイン語実力問題集

スペイン語実力問題集

坂本 博

スペイン語実力問題集

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 81629位

おすすめ度:

発売日: 1983-02

発売元: 白水社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



スペイン語検定の対策に・・
もう7,8年前に独学でスペイン語検定4級を受ける前にこれで勉強したのを覚えている。

スペイン語検定対策用の問題集というのはほとんどないに等しいが、そんなときこの一冊は役に立った。

検定対策でなくても文法を一通り復習するときにも役立つだろう。

文法総復習に活用してみては?
初級、中級、上級と別れており、文法を演習または復習するにはいい教材だと思います。中級、上級は思っていた以上につぼを得てて、問題数も多くなく少なくといった感じです。参考のページには簡単な文法説明がしてあり、シンプルですが、役に立つと思います。上級の問題でスペイン語検定三級程度のレベルだと思います。

これ一冊でかなりの実力がつく
ふれこみにある通り、最初は本当の基本ですが、次第に難しくなります。最後は接続法だらけになりますが、ある程度の実力のある人なら、途中で投げ出すことなくすんなりと最後までたどり着けるでしょう。中心となるテーマは文法ですが、単語やイディオムの練習も要所で混ぜられており、またセクションで区切られているので復習などに便利です。各セクションの間にはまとめがあり、問題でやったものが復習できるようになっています。試験前などはこのセクションに目を通すだけでいろいろ記憶がよみがえってくるでしょう。検定のレベルでいうと4級受験者にちょうど良いくらいだと思いますが、最後の方は3級受験者でも手応えをかんじるのではないでしょうか。とにかく、効果的な問題集を探しているのなら、この本をお勧めします。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42878

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  スペイン語実力問題集



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス