習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  まるまる使える医療看護福祉系小論文―5つの出題パターンを徹底解説

まるまる使える医療看護福祉系小論文―5つの出題パターンを徹底解説

まるまる使える医療看護福祉系小論文―5つの出題パターンを徹底解説

樋口 裕一



定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 96040位

おすすめ度:

発売日: 2003-09

発売元: 桐原書店

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



あらゆる出題パターンを想定
医療看護福祉系の受験適正は「やさしさ」「論理性」「知識」「教養」の4つであるという前提のもと書かれた指南書です。

あらゆる出題形式を想定して構成されているし、小論文が苦手で何を書いていいかわからない人もまずは一読し、この本の雛形にそって書いていけば力がつくようになっています。

(できれば添削してもらうのが望ましいです)



また、「やさしさ」が必要といっても、安っぽいヒューマニズムによる感情論や優等生的作文を書けばいいわけではないので、今まで作文が得意と思っていた人も過信は禁物です。

しっかり論理にしたがって構成力をつけてください。



「偏差値が高いから医学部」「仕事があるから看護学部」という選び方をする人が多いようですが、一度この本を読んで適正を判断してみてください。

実際医療看護福祉系に向いていないのに入学すると悲惨なことになります。

最後に医療現場の知識や社会問題をまとめてありますので、面接の参考にもなります。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42877

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  まるまる使える医療看護福祉系小論文―5つの出題パターンを徹底解説



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス