習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  新・受験勉強入門参考書ファイル―勝利のデータベース!和田式参考書活用事典 (大学受験合格請負シリーズ)

新・受験勉強入門参考書ファイル―勝利のデータベース!和田式参考書活用事典 (大学受験合格請負シリーズ)

新・受験勉強入門参考書ファイル―勝利のデータベース!和田式参考書活用事典 (大学受験合格請負シリーズ)

和田 秀樹

新・受験勉強入門参考書ファイル―勝利のデータベース!和田式参考書活用事典 (大学受験合格請負シリーズ)

定価: ¥ 1,208

販売価格:

人気ランキング: 46594位

おすすめ度:

発売日: 2002-10

発売元: ブックマン社

発送可能時期:



よき案内人として
今書店に行くと、所狭しと数々の参考書が並び、どれを選べばいいかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方にとっては、ひとつの目安となる本です。また、レベル別、目標別にラインが示されており、それぞれの使い方、注意事項もしっかり記述されているので、安心です。

まさに事典。
この本は、いわゆる「和田式」受験術のデータベースという位置付け。



同著者の「新・受験勉強入門?勉強法マニュアル」を併用してもらったほうが、

この本の本質をとらえやすいかも。



内容については、英数国理においては明確にプランを示していて、信頼性があるのですが、

少し不満なのが、社会の地理及び公民科目について言及されていないところ

(センターのみなら著者別書を参考)。



限定するつもりはないのですが、大学受験を考えた高校一?三年生にオススメ

(上記の?マニュアルともに、現役生をモデルに想定しているので)。

受験までまだ時間がある人向けです。

おすすめ
参考書や問題集を選ぶのに関しては信頼がおける本
だと思います。ただ地歴公民や生物地学の参考書選びは
甘いです。その点で星四つ。和田氏はセンター試験対策本を同じブックマン社
で出版しているのでそちらも参考にするといいでしょう。
数学英語はとくに詳しく紹介されているので志望校突破に
大いにやくだってくれる一冊になることにちがいない。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42838

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  新・受験勉強入門参考書ファイル―勝利のデータベース!和田式参考書活用事典 (大学受験合格請負シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス