習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  エックス線作業主任者試験徹底研究

エックス線作業主任者試験徹底研究

エックス線作業主任者試験徹底研究

平井 昭司

エックス線作業主任者試験徹底研究

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 7962位

おすすめ度:

発売日: 2006-11

発売元: オーム社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



試験に役立ちます
7月中旬に新版を購入し、9月の試験に望み合格しました。解説(傾向と対策)や過去問を一部修正した例題、その解説、最後に模擬試験問題と非常にうまく構成されています。これらをやっていれば、同じ問題は出ませんが、組み合わせを考えると類似問題が出ており、試験対策にはいい本と思います。ちょうど新版が出てすぐだったので、タイミングもよかったです。この本と過去問を組み合わせて勉強すれば安心と思います。過去問も問題の形式が似ているので役立ちます。私はこれ以外にある講習会屋のテキスト、演習問題も購入して勉強しましたが、内容を整理するにはこの本がいいと思います。おすすめします。

よくまとまっています。
本日、試験を受験してきました。過去問に出たところだけを中心に要領よくまとまっています。私はこの本と過去問だけしかやっていません。(某協会のテキストもいいのですが、読破するのに時間がかかり効率が悪いと思います。)そして、たぶん合格していると思います。ただし、物理や化学を勉強していない人にとってはわかりずらいかもしれません。そういう方は高校の物理の教科書を使えばいいと思います。標準的な理系の人であれば、このテキストで十分です。ただし誤植がありますので注意してください。また、試験の傾向は変化しますので最新の過去問を必ず勉強して下さい。出来れば、1?2年の頻度で改訂を希望します。

えぇ感じ。
運がよければこの本1冊でツモれるとおもいます。

過去問を中心に解説がされているので、同社出版の完全対策よりもより対策本です。

今日受けた感じだと、各単元の解説もきちんと読まないと痛いです。

でも、これと中央労働災害防止協会の過去問を組み合わせれば、まずいけると思いますよ。

特に、中央労働災害防止協会のは解説がありませんが、同じ問題が本に載っていますので、

計算問題をとくための考え方etcを身につけるにはもってこいでしょう。

(いわゆる青本は要らないと思います。)

1週間後が楽しみです。



?その後?

無事ツモりました。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42759

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  エックス線作業主任者試験徹底研究



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス