習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  資格起業「3年で10倍」の法則

資格起業「3年で10倍」の法則

資格起業「3年で10倍」の法則

福田 龍介

資格起業「3年で10倍」の法則

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 38166位

おすすめ度:

発売日: 2007-11-30

発売元: 日本実業出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



奥深い内容の書籍です
税理士、行政書士、社会保険労務士の業界では、こういった書籍を見かけますが、司法書士業界では皆無です。



本書のタイトルである「3年で10倍」というのは、開業3年で売上・規模が10倍になるという意味です。

「3年で10倍」という非常にわかりやすいタイトルにひかれて購入しました。

非常に平易な文章で書かれてあり、さくさくと読めますが、内容は奥深いです。



本書で紹介されている内容は、ちょっとした意識と行動力があれば、誰にでもできることであり、同業者として非常に参考になりました。



巷間では「○○の資格ではメシは食えない」「○○の資格には将来性がない」などと言われていますが、本書を読めば、それはまやかしであって、個人の意識と行動力次第で打ち砕くことができると思います。





士(サムライ)業を成功に導く格好のガイドブック
私も司法書士ですが、本書から多大な示唆を受けました。

最も感銘を受けたことは、著者は平成14年に開業されたばかりですが、当初から士業の仕事を‐ご自身やご家族の将来を賭けて‐ビジネスとしてとらえ、

アグレッシブに活動してこられた心構え(姿勢)に対してです。その結果、開業4年目にして売上2億5000万円を達成しました。

本書において披瀝される著者の様々な実践は、真面目に取り組めば意外と誰にでも実行できそうなことであり、

数々の具体的事例を紹介した本書は、資格者又は資格取得を目指す者にとって、

著者同様士業として成功を得ることができるという確信を与えてくれるこれまでに類を見ない格好のガイドブックであると思います。

byエール

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42751

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  資格起業「3年で10倍」の法則



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス