習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  泉忠司の合格日記 偏差値30から、たった半年で全国1位をとった僕の勉強法

泉忠司の合格日記 偏差値30から、たった半年で全国1位をとった僕の勉強法

泉忠司の合格日記 偏差値30から、たった半年で全国1位をとった僕の勉強法

泉 忠司

泉忠司の合格日記 偏差値30から、たった半年で全国1位をとった僕の勉強法

定価: ¥ 1,155

販売価格: ¥ 1,155

人気ランキング: 93955位

おすすめ度:

発売日: 2006-08

発売元: 青春出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



作者の自慢のように感じます
この本にの主人公は偏差値30からいきなり青チャートを始めています。しかし青チャートを使った人なら分かるとおもいますが、本当に偏差値30の人がいきなり青チャートを理解できるわけがありません。もし理解できたとしてもたった半年で完璧になるのか?

これが実話だとしても、ごく一部の才能のある方でないとできないとおもいます。(偏差値30からいきなり700選の丸暗記など)

やる気を出すためにはいい本かもしれませんが、個人的には自慢にしかみえなく、参考になる点はあまりありませんでした。

個人的には賛成できる点が多い
個人的にこの著者の考え方や勉強法は正しいと思いますし、実際この本に触発されて購入した参考書などもあります。

まだ同じ著者の「歌って覚える英文法完全制覇」や「英文読解完全制覇」も読みました。

この2書についてはそれぞれのレビューでふれるとして、この「偏差値30から?」に関して言いますと、自分の本の宣伝がかなり多くてそこらへんが個人的にはなんか気にくわない感じでした。

他でも書いたのですがO-Methodと同じで過剰に自分の宣伝をすると逆効果な感じがすると言ったことでしょうか。

しかし書いてることは本当に参考になることが多く、駿台文庫の「基本英文700選」の使い方などは私はこの人の使い方を真似てやっています。



クセのある内容と過剰宣伝はありますが非常に参考になります。是非一読を。

自分のやりかたと比較すると良いのではないでしょうか
 まもなく夏休み、受験生にとっては大切な時期が近づいてきます。毎日勉強時間はとっているが効果的ではない。くすぶる毎日を送っている受験生にお薦めなのが、「偏差値30?全国1位をとった僕の勉強法」。



 著者の10年以上前の合格体験記が書かれている。お薦めの参考書、また模擬試験の活用など書かれている。受験の成功者の話しを読み、自分のやりかたと比較すると良いのではないでしょうか。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42693

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  泉忠司の合格日記 偏差値30から、たった半年で全国1位をとった僕の勉強法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス