習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  偏差値40からの医学部再受験 実戦編 (YELL books)

偏差値40からの医学部再受験 実戦編 (YELL books)

偏差値40からの医学部再受験 実戦編 (YELL books)

谷口 恭

偏差値40からの医学部再受験 実戦編 (YELL books)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 66580位

おすすめ度:

発売日: 2006-04-19

発売元: エール出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



エール出版と言うものは
教員を失望させるのが極めて得意であるようだ。

受験生1人の体験記など何の役にも立たない。

運が良かっただけの入試を誰に伝えるのか。

動機付けであれば、合格体験記で間に合うであろう。

地に足のついた良書
テクニックに偏った本ではなく、筆者の経験に基づいた実践的で、現実と目的を見据えた勉強方法。特に、生命科学の問題への接し方や、そもそものモチベーションの持ち方の確認などから始まっており、親切だと思います。この本の通りに実践すれば、ある程度自分の動機の強さや挑戦する決心をした場合の成功イメージは見えてくると思う。また、実際に試験を受ける人でなくても、目的に対する社会人の対処の仕方は、とても勉強になる地に足のついた良書だと思います。

受験に必要なものとは?
受験にイッパツ逆転とか、すぐに成績が急上昇する即効性のある勉強法はありません。毎日毎日の積み重ねこそが一番大きいと思います。

そんな当たり前のことはわかっているけどそれを少しでも効率的に進めたい!と言う人にお勧めです。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42697

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  偏差値40からの医学部再受験 実戦編 (YELL books)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス