習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  公立小中高から東大に入る本―本当の学力が身につく勉強術 (幻冬舎文庫)

公立小中高から東大に入る本―本当の学力が身につく勉強術 (幻冬舎文庫)

公立小中高から東大に入る本―本当の学力が身につく勉強術 (幻冬舎文庫)

和田 秀樹

公立小中高から東大に入る本―本当の学力が身につく勉強術 (幻冬舎文庫)

定価: ¥ 560

販売価格: ¥ 560

人気ランキング: 69394位

おすすめ度:

発売日: 2004-09

発売元: 幻冬舎

発送可能時期: 通常1?2日以内に発送



ひ・・ひどい内容・・
教育関連の書籍はいろいろ読んでいますが、あまりに内容の薄い(というより“ない”)のにびっくりしてしまいました。自分と弟と、自分の通った学校のお友達、という狭い世界だけで、なぜ「こうだ!」と決めつけてしてしまうのでしょう。

自分は中高一貫の私立に行っておいてこの本の内容は全く説得力がありません。

真の教育について考え抜かれた本ではないように思います。

受験の基本の姿勢
わが子は愛情で見えなくなりバランスを崩しがち。そんな親のバランスを整える心構えを教えてくれる本でした。現実に受験勉強をする日々をむかえ、多くを子供に課して求めるのではなく、この本の内容のように

基本的なことを的確におこなうことが 大切だったかなと思うこの頃です。

勉強が楽しくなりそう!
ちょっとした好奇心で購入しましたが、「公立校に通う人こそが頑張らないといけない時代が来たんだなぁ?」と違った尺度から今後の教育の方向性を見ることができました。

また、どんな事に注意していけばいいのか、年代別に具体例があげられているのも良かったです。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42674

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  公立小中高から東大に入る本―本当の学力が身につく勉強術 (幻冬舎文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス