習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  図解 衛生管理者試験合格講座―10日間でラクラク突破! (DO BOOKS)

図解 衛生管理者試験合格講座―10日間でラクラク突破! (DO BOOKS)

図解 衛生管理者試験合格講座―10日間でラクラク突破! (DO BOOKS)

山根 義信

図解 衛生管理者試験合格講座―10日間でラクラク突破! (DO BOOKS)

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 20533位

おすすめ度:

発売日: 2006-04

発売元: 同文舘出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



確かにラクラク
書店で比較して見たのですが、衛生管理者のテキストは読みにくいものが多く、その中でもこちらはカラー&図解で大変読みやすかったので購入しました。

巻末を見て発行年度が少し前(2006年度)だったので、最近出た他社のもの(2007年度)にしようかとも悩んだのですが、

最終的には図解とカラーのページ構成が一番頭に入りやすそうだったので、そちらを優先しました。

私の場合は試験まで2ヶ月あったので、1ヶ月はこのテキストを通勤の時間を利用して電車の中で一通り読み、のこり1ヶ月で問題集をこなしました。

それでも最後のほうは時間的に余裕もありました。

1ヶ月で合格も難しくは無いと思います。

すぐに過去問から入る人もいるようですが、こちらを一読してからはじめると過去問もスイスイ進みますし、過去問を解く傍ら確認をするためにも1冊あると重宝します。

今後の改善点して欲しい点は、巻末に索引が欲しいのと誤植がちょこちょこあるので修正して欲しいところですが、内容に関しては分かりやすいですし信頼もおけます。

私も独学ですが1発合格できましたし、これから受けられる方にはお勧めできるものです。

10日はきついですが
ポイントを絞った分、勉強時間を減少することを可能にした画期的テキスト

予備知識ゼロの段階から発進して10日間で合格は困難だが、ある程度労働衛生についての基礎知識がある受験生なら十分に合格を狙える。説明も丁寧で理解しやすい。

的を絞った出題傾向
私の場合は3回目の試験ということもあって衛生管理者(第1種)の試験は難関でした。

一通り読んだ時の感想として、うまく言えませんがこのテキストは他のテキストと比べるてみると出題傾向に的が上手に絞られていると感じました。

私も講習会には何度か出ましたが、このテキストの方が参考になるところは多いと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42640

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  図解 衛生管理者試験合格講座―10日間でラクラク突破! (DO BOOKS)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス