習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  中学受験Bible(バイブル) わが子を勝ち組にするための珠玉の方法論

中学受験Bible(バイブル) わが子を勝ち組にするための珠玉の方法論

中学受験Bible(バイブル) わが子を勝ち組にするための珠玉の方法論

荘司 雅彦

中学受験Bible(バイブル)  わが子を勝ち組にするための珠玉の方法論

定価: ¥ 1,890

販売価格:

人気ランキング: 116874位

おすすめ度:

発売日: 2005-10-21

発売元: ライブドアパブリッシング

発送可能時期:



本当に役に立つのか疑問
本書は2005年10月に出版されていますが、1年も経たずに2006年8月に新版が出ています。購入するなら当然、新版です。

ただ、内容的にはとてもこの金額を出して購入する本だとは思いませんでした。

バイブルとまで書名に謳っているので、よほどすごい内容かと思いましたが、とても一般の人には付いていけない内容です。(要は父親(もしくは母親)がつきっきりで手取り・足取り、子供の勉強を見てやることでしょうが、こんなに24時間、子供の世話は無理だと思います)

十分内容を確認した上で、購入を検討した方が良いです。

「バイブル」などという書名にひかれて購入すると、落差にがっかりしますよ。



あと、前書きでの自慢話にはかなり引いてしまいました。

(なにを隠そう、我が娘は四谷大塚で偏差値72を取ったぞ、みたいな)

ブログは今も続行中
人気の中学受験ブロガーの著書です。

もはや趣味を超えて、子供の中学受験サポートが職業となっています。

売れっ子弁護士だったからこそ、なせるワザで、平凡な父親ならここまで出来ません。

娘の体験記のため、少し感情移入しにくかったので、星4つ。

方法論は参考になりました!

中学受験塾は大手の時代
本書のレヴューの程度の低さを見ていると、大手の塾に生徒を持っていかれても、自助努力をせずに「スネテいる」だけの情けない人たちがたくさん受験業界に生息していることがわかった。

それだけでも、このレヴュー欄は役に立った。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42594

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  中学受験Bible(バイブル) わが子を勝ち組にするための珠玉の方法論



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス