習い事を始めてみませんか?Topへ

 >  習い事についての情報
 >  らくらく合格!国家・資格試験 毒物劇物取扱責任者 最新版

らくらく合格!国家・資格試験 毒物劇物取扱責任者 最新版

らくらく合格!国家・資格試験 毒物劇物取扱責任者 最新版



らくらく合格!国家・資格試験 毒物劇物取扱責任者 最新版

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 174047位

おすすめ度:

発売日: 2002-06

発売元: 有紀書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



問題集との併用学習をお勧めします
この本だけでは合格は困難かもしれない。

ただ他の問題集との併用で力をつけるには良いだろう。

あと、読み仮名が多すぎて逆に読みづらいのは閉口します。

らくらく合格できたら神
この本はいろいろな面で中途半端です。



1、法規

法律の条文がほとんど掲載されておらず、問題が並んでいるだけです。

また、問題の解説も正答の選択肢についてのみなされているので、

他の選択肢がなぜ間違っているのかがわかりません。



2、理論

最初のほうに毒物と劇物が列挙されているのですが、これはそれなりに使えます。

しかし化学式が記述されていないため、高校などで化学を選択した人には

かえって覚えにくいです。

また化学の基礎知識の説明がお粗末なので、化学を選択していない人にはつらいと思います。



3、実地試験

識別する物質の候補となる名前が列挙されているだけです。

解答例や、識別方法の解説などは一切ありません。





この本で頑張っても報われませんので、他の本で勉強したほうがいいと思います。

出題されやすいのがよくわかる
問題を解いていくうちに出題されやすいのがよくわかりました。同じ問題が何度も出てくるはずです。これはかなり重要な部分だと思うので、絶対に忘れないようにしましょう。とにかく数をこなしていくこと。これが一番の勉強方法です。この本一冊だけでは基礎化学の部分は少々物足りないので化学の参考書と併用するといいでしょう。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/42566

習い事を始めてみませんか?Top >  習い事についての情報 >  らくらく合格!国家・資格試験 毒物劇物取扱責任者 最新版



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス